« モンちゃんの粘りも凄かったけど錦織の浅 | トップページ | 妄想なんて »

2017年8月10日 (木)

DMMバヌーシーを始めるにはDMMcom証券の口座開設が必要!

ブログ開設2日目、山ちゃんです。

タイトルの通りなのですが、バヌーシーができると聞いて
普通にDMMcomの中のコーナーとしてできると思っていたら、
DMMcom証券の口座を作らないといけないというのは、
びっくりというかショックがありました。

とはいえ、気持ちを切り替え、どうしても入りたかったので、
DMMcom証券に口座開設することにしました。
法律上の規制などでこういう建てつけになっているんだと諦めました

オンラインで口座開設申請はできますが、
証券口座を作るので、入力項目も多いし、
ここで脱落する人も多そうです。
普通の一口馬主クラブとは仕組みが全然違いますが、
個人的には口座開設の方がハードルは低いんじゃないかという気がします。

自分の状況としては証明書類をアップロードし、
DMMcom証券側の審査を待っている状態です。
おそらく審査は数日で通るんじゃないかと思いますが、
審査が通り次第、またブログを更新したいと思います。

前回の記事でも書きましたが、買おうと思っている馬は決めていて、
アプリはまだインストールしてません。
口座がないとほとんど何もできないらしいので

ではまたー!

« モンちゃんの粘りも凄かったけど錦織の浅 | トップページ | 妄想なんて »