« MTG Online AHH Draft | トップページ | 汗でボロボロですね »

2017年7月16日 (日)

神様の御縁日

 今日の神様の御縁日、参加して戴いたのは女性ばかりですが、皆さん頑張っている人ばかりで、日常の被りも酷くなく、でもストレスはかなり溜っている感じでした。
全員が空手をやっている人ばかりでしたので、体幹運動や空手で重要な身体の軸の話になり、祝詞奉上後、少し練習に入ったりしていました。
極真空手に通う女性、新極真会に通う女性、正伝流に通って来ている女性等、それぞれ組織は違いますが、基本的に極真系列ですから、型や基本については共通認識でお話出来ます。
軸、重心、背中や肩甲骨、足の位置や立ち方の重要性と妙について、少しお話しました。
 皆、神様大好きな人ばかりでしたので、神様や神社の話も盛り上がって時間が過ぎて行きました。
夕方になって、お仕事された後と云う事で、マッキーさんが仕事の服装でそのままお出でになりました。
いつも綺麗なマッキーさんですが、仕事の姿は中々良かったですね。
ちょっとガッツリ被っておられ、また腕の痛みや痺れがあると云う事で、被りを祓って気療させて戴きました。
気療後は肌の色艶も良くなり、元気になられて、輝いていました。
 また次のお仕事のお話にアドバイスしたり、そこにいた皆で賑やかに話して楽しい時間を過しました。
 意欲のある、気持の綺麗な人達とのお話は楽しくて、つい時間を忘れて仕舞いますね。
気がついたら11時近くになっていました。
明日から休みの人もいれば、明日も仕事と云う人もいますが、それぞれ自分の意思と心を大切にして頑張っています。
そして、神仏の前ではあくまでも素直に心を開いて。
素敵な人達です。

« MTG Online AHH Draft | トップページ | 汗でボロボロですね »