2017年7月27日 (木)

リアルが好き。

国内外を放浪する友人が
やっと地元に寄ってくれ、会いました

どんだけ離れてても
あえなくても

すぐ普通に連絡を取り合うことができる友人を
親友と呼ぶのじゃないのか、と
学生時代、つるむことや女子っぽいことが大嫌いだった女が
おんなであることは最大限に利用してたけど
30にしてこんなこと思うのです。

親友とか
こっ恥ずかしくて言ったことないけど
思うんですね。家族同然に思える友人だなあと。
で、
1人が好きだし
自分が好きだし

、、

けど1人は寂しいし。

こんな私は
人間関係の悩みなんか
なかったんですね。

来るもの拒まずサルもの追わず。だぜへへん!!
ってかっこつけてた。

気付いたんですが、私、
去られた経験が、実はなかったんです。笑
さようならを、宣言されたり要求してたから。

疑問に思ったらすぐ本人になんでも聴くし
男は先にフッてきたし
欲しいものはなんでも手に入ったし
思い通りの人生だし

って思ってた。

で、
もやもやしたしまたするから言わないけど
結論から言うと

いいじゃん、私って大事にしたい家族がいて友人までいて
しかも仕事までできてるじゃん、超幸せじゃん、ってこと。
もう、かなりありふれた言葉だけど。
で、
メンターでもある旦那に相談したらね、
2回電話してとらん奴は電話帳から消す。

だって。
知らん番号でも2回かかってきたらなんかあると思うやろ。かけなおしてこん他人や。
とゆうことで

SNS時代だし
電話帳断捨離を決行することにする。

結果をまたご報告します。笑

今日のでみね子と一緒に生コマーシャルを

今日のでみね子と一緒に生コマーシャルを担当していた佐藤遙子ようこさん、先程内での生CMにも出てたよ

赤ちゃん

1000に達した赤ちゃん

動き回って、足を頭にひっかけて、その足を手でつかんでいるところをみた。
4Dってすごい
顔は見せてはもらえなかったけれど、元気な赤ちゃん
それにひきかえ。。。
ボンクラ旦那
会話の8割がでたらめと嘘。
さくわが趣味なのではないかというくらい
現実世界に生きていないのではないかと思う。
あることないこと会話にでてくる。
自分の中のストーリーの中でしか生きられないのではないか。
嫁に嫌がらせをしてくる。
職場の性格が悪いおばちゃんみたいな事を言ってくる
自覚がないのがまた怖い
一番怖い。
自然と嫌がらせが出きるのがすごい。
しかも、嫁に。
最低な人間だ、
あー早く仕事に復帰して別れたい
あー毎日苦痛だー

2017年7月26日 (水)

私服

昨日の私服。

文章だけでは全てはわからないのだが。体

文章だけでは全てはわからないのだが。体験するしかないのだろうか。バンナム、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージで新機能ユニットコピーを追加

おはようございますおはありです!若い広

おはようございますおはありです!若い広場ワールド全開のMVカッコイイですよ!今日もハッピーにヨロシクですoo

2017年7月25日 (火)

体調が深刻です。

社労士の受験生のみなさんお元気ですが?

オレは全くもって不調です。
ここ最近体を壊しておりました。

なかなか原因が不明でした。

いろいろ検診していただいた結果

根本的な原因が判明しました。

それは

心の問題です!!って

試験のことも多少はありますが根本は仕事のストレスとのこと。

休職しますか?

とまで話はなりましたがとりあえず保留しました。

まあ何時でも言ってくれたら書くよ〜

と言われたので心が安らぎました。

今は薬で落ち着いております。

あんな小さい錠剤で心が落ち着くんですねェ〜

薬ってすげえ!!

不眠までは行っておりませんが一応もらいました。

1回の飲みました効きすぎて寝過ぎで用事に遅れるところだったのでもう飲みません。
今年から仕事が劇的に変化したのにもかかわらす

会社からは放置されおそらくいつもの十八番の何とかなるだろう症候群

多数の人の考えややり方が旧式のままなので

その狭間でやられてしまいました。

実際、数人が会社を離れてしまいます。

オレいわく

オレみたいになるか辞めるか
多くの取引先も最近は距離を置いているのがはっきりわかります。

現に心配されて気を使って下さる方もいらっしゃいます。

大変ありがたいです。

すでに沈みかけている船に乗っている感じです。

おそらく試験後には何かしらの行動と決断をしないといけないでしょう!!
試験まではとりあえず情報収集です。
少しこみった話ですみません。

こんな気持ちだから馬券も当たらないんですよね〜

競馬だけのブログが社労士試験も加わり

さらに転職?も加わって豪華になりつつありますねェ〜
最後にぽっちっとお願いします。
競馬ブログランキングに参加しています

にほんブログ村

競馬予想ブログランキングに参加しています

にほんブログ村

資格ブログランキングに参加しています

にほんブログ村

社労士ブログランキングに参加しています

にほんブログ村

ヨーグルトと味噌漬けにトライ・・・

ワシよ〜
昨日TVでよ〜
超魅力的な女性の料理研究家から
プレーンヨーグルトと味噌を混ぜて
それにぬか床みたいに
生野菜をつけて冷蔵庫で一日寝かせたら
美味しくなると聞いたんじゃ
そして
野菜を取り出した後の
ヨーグルト味噌は
湯がいたソーメンと合えて
胡麻と 青じそと 海苔を載せて食べたら
美味しいと聞いたんじゃ
ほ〜  
これなら簡単だし
ワシでもできそうじゃわいと思って
さっそく今日試してみることにしたんじゃ〜
そしてスーパーにプレーンヨーグルトを買いに行ったんじゃ
ワシは普段は飲むヨーグルトとか味付きヨーグルトを買うので
プレーンヨーグルトは買うことはないんじゃ
はじめてその売り場に行くと
400〜450gで98〜150円ほどで さほど高いものじゃないんじゃ
ほ〜これくらいの値段じゃったら 最近紹介されることの多い
プレーンヨーグルトを使った料理もいろいろ試してみてもよいかも〜
と思ったサ〜
家に帰ると さっそく ヨーグルトと味噌を混ぜ合わせて
それに キューリ と トマト と パプリカ を切って合えて
冷蔵庫に入れたんじゃ〜
ちょっと嘗めてみたけど 味は微妙・・・
なんでも試してみないことには わからないサ〜

続き2

宗教。いっぱいあるな。
えっと、キリスト教、イスラム教、仏教、ヒンドゥー教などなど

実のところどれもよくわからず、どれも批判する気は毛頭ございません。

突拍子もないが、生物の基本ってなんだろう
色あるだろうけどなんとなく分裂じゃないかと思った。

は?と思う人も多いと思うけど、単細胞は分裂して自分のコピーを増やす。子孫を残すことも突き詰めると同じなのかな?と考えてみる。

それが自分自身を増やすだけの行為なのか仲間を増やす行為なのかは実のところよくわからない。

じゃあ、宗教の基本というか宗教って?
色言われるよなぁ。信じるすがる修行
何を信じる、誰を信じる。色あるけど
突き詰めると一つにならないかな?とか考えてみる。

生物が自分自身を増やすことが目的なら、増えるにも限界がある。
実際に進化の過程で、元は同じ生物が多様化してつぶし合いが行われているのが信じられている歴史だし、否定もしない。

てーことは、突き詰めれば自分以外はみんな敵
実際ヒトだって最初は喰われる存在だったわけだし。
DNAが記憶媒体だというなら、ヒトが嫌悪する存在は嫌悪ではなく恐怖の対象だったんだろうし?

でもヒトが生き残るため、食べていくために選んだのは
まずは仲間で行動これは動物もそうだよね。
決定的な違いは道具の使用か。

んで、道具を上手に使えるヒトが尊敬される
というか一番早い防衛だよね。目的は生き残ること。
同時に子孫を残すこと。

恐ろしく単純化するとうまいものを大量に取ってこれる奴がモテる。
これで、貧富の差と崇められる存在のできあがり。

単純にすると周辺で最高に崇められる存在の将来が一神教の神様なのか?難しいがやっぱり神様はみんなすごいのだろう。

んー。。。多神教もまとまらないかなぁ。

なんとなく続く。

2017年7月24日 (月)

股関節と腰痛

50代女性。先天的に股関節が悪く外転ができにくい開脚ができないと言ったほうがわかりやすいかも

内旋、内転はOK。とにかく、股関節手術しなくてはと言われていました。

股関節が悪い人は、仙腸関節も悪くなります。そうすると、腰椎まで影響を及ぼします。そうすると、膝、足首まで及ぶ事も!!あらら、怖いですね。

とりあえず、股関節周囲、殿筋を緩め、骨盤調整。体型調整。来るときは階段を上るのも辛かったそうですが、帰りはスタスタと歩いて帰れたと報告がありました。

2回目。股関節手術しなくて良くなった。これは、腰椎が悪いせいだと整形で言われ、で、今度は腰椎の手術が必要だといわれたと!

で、股関節の先生、腰椎の先生という事が違うと患者さんとしては混乱しますね。でも、整形外科の骨や診断の事に関しては、医師にお任せするしかありません!

とにかく、私は主訴を取る事に集中。

そうすると、手術の必要がなくなったんだよと嬉しい報告。ま、施術が効いたのかはわかりません。偶然の出来事かもしれないですしね!

とにかく、良い方向に転じて良かったです。また、体のメンテナンスをしていき、末永く付き合える体にしていくよう頑張ります!!


ともこ均整院
224-0041神奈川県横浜市都筑区仲町台1-23-22ノエル仲町台401
営業時間9:00〜20:00最終受付18:30
TEL:080-8048-7456
URL:
引用元股関節と腰痛

«MLM業界に大きな波が